1. HOME
  2. ブログ
  3. 人気熱波師レジェンドゆう直伝!!明神の湯トリセツ(取り扱い説明書)

人気熱波師レジェンドゆう直伝!!
明神の湯トリセツ(取り扱い説明書)

第1回「温泉×サウナで美肌効果マシマシ!?」

■人気熱波師レジェンドゆう

サウナ室内で、熱せられた石に水をかけて蒸気を発生させるることをサウナの本場フィンランドでは【ロウリュ】といいます。

ロウリュで発生した蒸気をタオル等を振って攪拌したり、客を扇いで熱風を浴びせることを【アウフグース】といいます。
ドイツ発祥で、これを行う人は【アウフギーサー】と呼ばれます。
日本では【熱波師】と呼ばれることが多いですよね。

明神の湯で【アウフグースイベント】を開催して頂いているレジェンドゆうさんはプロの熱波師さんの中でも
ドイツサウナ協会公認の【アウフギーサー】

軽快なトークでお客さんを楽しませる事が得意ですが、それだけじゃない!ウデも確かな実力派。

しかも【サウナ・スパプロフェッショナル】はもちろんの事、【温泉ソムリエ】やその他にも多種多様な資格をお持ちのとっても博識なお方なんです。

 

■実は常連!?ホームサウナ!?

定期開催中のレジェンドゆうさんによる【アウフグースイベント】ですが、このコロナ禍で不定期開催になりがち...。

せっかく売れっ子熱波師さんのスケジュールを押さえておいて、ただ中止では申し訳ないし、もったいない。
そこで、中止になったイベント日にインタビュー取材を敢行!!
じっくりとお話を伺いました。

実はゆうさん、地元から近いということもあり、
明神の湯は以前からお忍びでご来店い頂いてるとの事。

(ゆうさんのような人気熱波師さんに気に入って頂けてとても光栄です!!)

そんなゆうさんに明神の湯の【オススメポイント】を
伺いました。

■温泉×サウナの美肌効果

「オススメポイントはいろいろあるけど…やっぱり【美肌効果】が一番かな
サウナ自体にも美肌効果があるけど、明神の湯では塩分の濃い温泉に浸かることで効果がアップします。」

「手の甲が一番わかりやすいんですが、ご自身の肌のトーンをチェックして
お風呂の前と後で見比べてみれば一目瞭然ですよ。」

「実は私、さっき撮影の合間に左手だけ温泉に浸けてチャプチャプしてたの気付いてました?
ほらこんなに色が違う」

「ジャン!!」

おお~‼
写真ではちょっと分かりづらいけど、え?ウソでしょ!?ってほど明らかにトーンアップしてる!!
「はい、これ情報料500円ね(笑)」

ポイントはサウナの前後に温泉に浸かる事
詳しいゆうさん推奨【明神の湯でのサウナルーティン】はまた次回ご紹介します。

ちなみにサウナの【ダイエット効果】について、ゆうさんは否定的なご意見。
「だってサウナの後はご飯が美味しいでしょ?」
「汗をいっぱいかいて身体が求めているんだから、我慢しないでお腹いっぱい食べた方が幸せじゃない?」
とのことです。

確かにゆうさんのアウフグースを受けた後はお酒もご飯も格別に「うまい!」